骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

19年前の今日


19年前の阪神、淡路大震災

私にとって忘れられない日です。

毎年この日は、私がブログを始めて

載せたブログの記事を掲載したいと思います。




16年前の1月17日の朝午前6時前私は病院の

ベットの上でぼんやりとNHKのニュースを見ていました

その時に飛び込んできた関西地方の地震のニュースで

京都および大阪近辺の状況は出るものの震源地付近の

神戸の状況が取り上げられない

そんな中へりでのあのすざましい光景、

今でも目に焼き付いています



私がガンセンターに入院したのは1月9日、
 
左足の裏に腫瘍が出来、色々と検査の結果

軟骨肉腫と云うガンの病気でこのままでは

生命に危険を及ぼす、 緊急手術が必要

(左足下腿の切断)と診断され19日に

手術と決定。


15日(当時は成人の日で祝日)いったん帰宅し

16日に 再度病院へ、そして次の日に

阪神淡路大震災が発生、 自分自身の行く末と

被災者の方々の安否を心配ながら、二日後の19日に

手術を受けた事をつい最近の様に思い出します。

でも今日今迄楽しく暮らせているのは自分一人の

力で無く 家族や大勢の友人知人の励ましが 逢ってからこそ、

やれてきた事を忘れない様にして行きたい。






[ 2014/01/17 10:02 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
これからも元気でいてください。そして僕と
後1000回ゴルフをお願いします。病気も
地震も両方大嫌いです。
[ 2014/01/18 16:05 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
こうやってさんたクンとブログで交流し
そして月1回の楽しいラウンド出来、
毎日が元気で過ごせるのも、病気を廻りの皆さんや
家族の力で克服出来たからだと思います。
さんたクン、お父ちゃん、無理をしないで体を大事に、
これからも宜しくね(*^_^*)
[ 2014/01/19 22:44 ] [ 編集 ]
長女さんとも楽しくラウンド出来るのも
病気を乗り越えた
ベレーさんの気力ですもんね
もちろんご家族や周りの方々の協力も
心強いものだったと思います
これからもお身体大切にしながら
楽しんで下さいねe-454
[ 2014/01/22 14:53 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
ぽよこさん、励ましのお言葉
有難うございます。
本当に人間何時何処でどうなるか、判りません、
こうして人生楽しく出来るのも家族や周りの方々の
お陰だと思っています。
そして、ブログを通じての人々も大切にして
行きたいと思いますので今後共宜しくね
[ 2014/01/22 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


