骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

成田へ



毎年1月に実施する恒例の行事





1月24日(金)

成田山新勝寺へ今年も行って来ました。




今年は久し振り、長女、次女も

参加で、家族全員揃い踏み、

気候も温かくて最高のお参り日和です。



 


大安吉日のせいでしょうか、それとも

天候のせいでしょうか、平日にも関わらず

大勢のの参拝者で、駐車場も何処も満車の状態 でした。



丁度12時頃に祈祷を済ませた、お坊さんたちが、

カラフルな袈裟でお堂から引き揚げている所に

出会いました。



古い御札を納め、新しい御札頂き

本堂で御祈願を済ませ、何時もなら

表参道のお店で昼食に鰻を食べるのですが





今年は少し嗜好を替えて、

成田市郊外の築400年の自然食レストラン

「古民家空間風楽 」(前日に予約)へ


 



新勝寺から車で10分と書いていましたが

えらく簡単な地図でわかりにくく、

しかも県道から入ってからがまたわかりづらい。

えっ、本当にこっちなの?と電話で確認

民家と畑の中の小道に乗り入れると、あった。

道を間違えたりそして、かなり走りましたね、



 


私は、15種類以上のスパイスと

10種類の野菜と豆で煮込んだ

オリジナルのスパイスカレーを注文


 


3人は日替わり玄米定食

玄米ご飯、味噌汁、おしんこ、

メインのお惣菜と付け合わせ、

煮物、青菜の和え物、

サラダ、デザート、コーヒー付きです。

自然食のオーガニックレストラン、3人にはとても美味しくて

好評でしたが、私は玄米食は苦手で、カレーの

スパイスもどうも私好みでは無くて、少々がっかり

でも古民家でゆっくりと自然の中で食事する気分は

大満足でしたが、でももういいかも ?
[ 2014/01/25 23:18 ] 家族 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
ネコヒロさんがいなくて少し寂しかったですが
楽しいゴルフありがとうございました。あっという間の
シーサイドのプレーでした。今日は髪切りと宿題が多く
ブログができ無いと思いますが明日報告したいと思います。
今年も木更津シーサイドのプレーよろしくお願いします。
[ 2014/01/26 15:01 ] [ 編集 ]
今年は初詣まだ行ってなかったなぁ・・・

しかしっっっ
初詣よりもこの古民家のご飯がとっても
美味しそうですよぉ~~~
ベレーさんはイマイチの様でしたが
ぽよこ こーゆーご飯大好きざますe-266

今度チーム成田の面々と行ってみようかな
でも男子には人気ないかしら?

ところで
お嬢さんとコースデビューしたんですねぇ
いやぁ~楽しそうな感じが伝わってきましたよ
やっぱり同じ趣味を持ってくれると
嬉しいもんですよね
ぽよこの父もとってもはしゃいでましたもん
キャディさんにチップ渡しながら
娘が迷惑かけるから宜しく頼むねっなんて言っちゃって
親子3人と父の友人と良くラウンドしましたよぉ
懐かしいですe-454

[ 2014/01/26 23:59 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
やっぱりネコヒロさんが居ないと、少し盛り上がらないね
でも来月はきっと、参加出来ると思いますので、
その時に飛距離アップ、お披露目出来るね、( ^)o(^ )
[ 2014/01/27 10:15 ] [ 編集 ]
ぽよこさんへ
成田山新勝寺には毎年1月の下旬に出掛け、
お参りの後は、何時も鰻でしたが、今年は変更?
自然食レストラン、本当に分かりづらい所にありますので
でもチーム成田の人ならば大丈夫でしょう
娘とのラウンド楽しいです(気を使いながら・・・)
また行きたいですね~
[ 2014/01/27 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


