骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習と温泉



今日は立春、普通ならまだ寒さが厳しい

時期ですが、ここ2~3日暖かくて

特に今日は20°近く迄気温が上昇し

春本番みたいな気分



 



その暖かさに、誘われて、久し振りに、

何時もの練習場へ





 


南風が強かったけれども、汗ばむ陽気で、

練習にも、身が入りました。

特に最近余り練習しない、

ドライバー振りまわしましたけど、調子は今一、

もう少し力が抜けると良いのですが・・・。

でも、久し振りの練習、気分も最高!!

練習終了後かなりの汗で、

温泉へ行く事に





さざ波1 



最近流行りのスーパー温泉は近くに

数軒ありますが、中が広く、私の足では

無理なところもあり断念しています。

でもネットで調べて、内房線大貫駅西口より南に

1kmほど行くと、大貫漁港と海水浴場があり。


その漁港の向かい側にあるのが釣りの宿“さざ波館”


ここで黒湯のモール泉が日帰りで入浴出来ると知リました

ので行って来ました。





さざ波2 



宿泊用の玄関と日帰り入浴用玄関が違って、

日帰り入浴用玄関を入るとさびれたスナックのカウンター

みたいなフロントがあり、声をかけるとに若主人らしきが表れ

入浴料金600円を払います。



さざ波4 



館内の廊下は黒光りしており、

古い旅館の風情を感じます。

風呂は廊下の奥左に女湯突き当たりが男湯

左手前には、食堂や休憩室があります。



さざ波5 



L字型の湯船で、6~7人がちょうどいいみたい

午後3時頃でしたが私一人で貸切状態です。

黒褐色澄明の湯(云わばコーヒ色)です、

この日の湯温はやや温めでしたので、ゆっくり

とても気持ちよく入浴出来ました。

家からは丁度片道10キロぐらいですので

ちょくちょく、来ようかと思っています。



[ 2014/02/03 22:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
ベレーさん お久しぶりデス♪
昨日はあったかくて汗かいちゃうほどでしたよね
イイ練習できたでしょ~ワタシは職場PCの前で
おでこに汗かいて仕事してました!!(笑)

温泉スキのひめこもいちおう天然温泉という
地元の大きい温泉行くのがすごい癒されるの~

でもこういうひなびた感じ?の温泉大好きヨ~
貸切で浸かってたいなーって思います♪
車で行ったら湯上り泡が飲めないのが難点だわ(笑)
[ 2014/02/04 10:01 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
練習の後に温泉はうらやましいです。
まるでゴルフコースに行ったみたいな気分になったでしょう。
でも昨日は木更津地域も雪ではなかったでしょうか?これから
三寒四温になって春が来ますね。
[ 2014/02/05 06:19 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
春の様な陽気が続いていましたが。
昨日から、一変真冬に逆戻り、只今ブルブルと
振えています(笑)
たぶん昨日の雪で、近くのコースもクローズでしょう。
今の所ラウンドの予定は月末迄ありませんが
早く暖かくなって欲しいですね。
その代り、ここの古びた温泉に通う回数が
増えるかも???
でも泡は欲しくなりますが、我慢、我慢です、ハイ。
[ 2014/02/05 10:38 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
練習の後に温泉、最高ですね(*^_^*)
それも貸し切り状態でのんびりと
鼻歌でも歌いたくなりますね~。
昨日の雪、未だに車の上残っています。
早く暖かくなって欲しいね、そして早く
さんたクンのアイアンの飛距離、拝みたいですね。
[ 2014/02/05 10:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


