骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日と今日では




昨日の天気予報で予想はしていましたが




朝起きて、外を眺めると、一面雪化粧

さらに雪が降るとの事で、南国ボケ?している

私にとって、一大事、明日日曜日は珍しく

会社出勤(年に一度しかない)これまた心配



昨日は又又、東京散策に行って来ました。

親父旅で行った、築地に行きたいと云う事で、

品川迄高速バスで、そして京急、都営浅草線

東銀座駅から歌舞伎座直通出口の途中の地下

2階にあるお土産処は歌舞伎座らしいお土産が

買えるだけでなく、歌舞伎揚げの乗ったソフトクリームや

焼きたての「きんつば」も買えるので、

食べ歩きも楽しみなのですが、築地に行って

昼食が待っているので、ここは我慢





築地に到着は丁度お昼時だったのかも知れませんが、

凄い人、行列の出来ているお店が数店あり、

私達は事前に調べているお店へ一直線に、

お店の名は「彦兵衛」運よく、待つ事も無く

幾度となく、番組で取り上げられたみたいで

店の壁にタレントさんの色紙がびっしり貼りつけ

られていましたね。

この店で人気のあるウニ、イクラ、マグロ三種の三色丼を

奥さんはイイクラの代わりにアナゴで注文

私にとっての海鮮丼は・・・・。

でもそれなりに美味しかったですよ。






この日、7日はサービスデー、月に一度の

大抽選会の日に遭遇、特賞は何と

1パック11,000円の白い苺

後は500円の買い物券(3ヶ月間利用可)

抽選会場は長蛇の列、2,000円で1枚のくじ引き

3回引きましたが残念、でもこんな所で運を

使わない方が・・・。






築地を散策後、次の目的地、当初は絵画の展覧会

鑑賞で六本木か浅草を予定でしたが、急遽変更、

銀座で銀ブラし、新橋駅迄歩いて、京浜東北線で

蒲田へ。


待ち合わせ時間を決め、蒲田駅前を一人で散策する事に

西口商店街、サンライズ商店街にはアーケードが有り、アーケード内は

何故か40数年前、北九州にいた頃の祇園町、黒崎の商店街や

小倉の魚町銀天街におもむきが、似ており非常に

懐かしく感じました。





西口の商店街散策後、東口へ移動そして

シャトルバスて羽田空港へ、羽田空港も

第一ターミナルと第ニターミナルは幾度となく

立ち寄った事がありますが、国際線ターミナルには

未だ無しの為、国際線ターミナルで下車して、これまた

国際線ターミナルを散策する事に、三階は出発ロビーで

四階に江戸小路や江戸横町等がありました。

外国から来て日本情緒な街並みを観れば、凄く

癒されるのでは、と思いました。

そして五階は展望デッキ、でも飛行機の離発着を

観るのならば、やはり、第一第ニターミナルの方が

良いですね。








丁度、御腹も空いて、何を食べようかな?

考えた挙句、良しラーメンにしよう!

ここのターミナルにはここ一軒しかラーメン店は有りませんが

店の名「ラーメンせたが屋」

私は豚骨ラーメン(全部入り)そんなにギドギド

しなくて、久し振りにとても美味しい豚骨ラーメンでした。

後の二人が頼んだ、のり玉つけ麺、麺が太く魚介ダシが

強くて、少し食べさせ貰ったが、頼まなくて正解でしたね。


食事の後は国際線ターミナルから木更津駅迄高速バスで

この日も一日東京の色んな街を散策しました。

次回は未だ一回も行った事の無い東京の街を、

散策して見たいですね。
スポンサーサイト
[ 2014/02/08 13:20 ] 家族 | TB(0) | CM(2)
ベレーさんへ
おはようございます。東京は雪でとんでもないことになっています。ぼくの住んでいるところは積雪が30センチを超えています。車も出せないので、今日も練習場にも行けないかもしれません。とりあえず体は動かします。東京のお出かけ今週でなくてよかったですね。
[ 2014/02/09 06:44 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
さんたクン凄い雪だったですね。
この辺も40㎝位つもりました。
雪搔きが大変、でも良い運動になります(-_-;)
さんたクンもこの雪でコースもたぶん当分クローズかも?
練習場も雪の為ダメかも知れませんけど。
シーサイドなら大丈夫と思いますので、これから
練習に行って来ますよ。
[ 2014/02/10 10:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


