骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう3月です、早いね~



今日は3月1日

2月は逃げると云われていますが

本当ですね~




 


先月を振り返って見ると、上旬は

東京散策で築地や蒲田に行きましたが、

その後は、2週連続の大雪に見舞われ、

下旬に予定していたラウンドもキャンセル

その間は、たまに練習、そして、最近

はまっている、大貫の温泉へ

あっと云う間の2月でした。

そして今日からは3月、昨日は春本番を

思わせる様な気候でしたが、又真冬に逆戻り

こんな季節の繰り返しで段々と暖かくなって

来るのでしょうね、







所で、千葉県の美味しいラーメン店で常に


上位にランクされている白河ラーメン「みちのく」さん


木更津市内にありながら一度も行った事が無かったので


今日行って来ました。


13時頃でしたが、並ぶ事は無かったですが


合い席で、店内とても混んでいました


結構常連さんが 多いようで、




 


ラーメンの種類は多い様で、始めてなのでシンプルに

醤油味のチャーシューメンを注文、スープは醤油辛くも無く

あっさりしています、麺は太く縮れ麺モチモチ感があり

チャーシューと云うよりハムに近い(私の感じ)

柔らかくて美味しかったです。

店内は家庭的なムードのお店です、

この辺がこのお店が人気の

あるの証拠なのでしょうか?



 



食事の後は、これまた千葉県の美味しいパン屋さん


ランキング常に上位にランクされている、君津にある


「かさりんご」さんへ。





 


着いてお店に入ってビックリ!!

2時過ぎでしたが、棚にはパンが無い

殆ど売り切れです。

2つ残っていましたので、それを買い求めて

6時迄お店を開けているとの事ですが

せっかく来店するお客さんに、丁寧に

事情を説明されるとの事、大変ですね~



明日は、月一度の木更津シーサイドさんたクンと

デート(父親同伴)の日

曇りのままでいて欲しいですね~

[ 2014/03/01 19:39 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ベレーさんへ
今日も楽しいゴルフとたくさんのお土産ありがとうございました。今日のパンは「かさりんご」さんのぱんですか?
天気が悪くても、邪魔になあないほど楽しいプレーができました。風邪をひかないようにしっかり暖まってください。また来月よろしくお願いします。
[ 2014/03/02 18:23 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
今日は寒い中お疲れさん、そんなに降らなく、そして
貸し切り状態でスムーズに廻れて良かったね
さんたクンこそ、風邪を引かないようにね(*^_^*)
そうですあのパンは「かさりんご」さんのパンで
前の日に予約していました、少々堅いですが大変美味しく
元来東京の人で君津でお店を開いたそうでかなり
人気のあるお店です。
こちらこそ来月も宜しくね
[ 2014/03/02 20:09 ] [ 編集 ]
ラーメンって、いろいろな種類があって、ラーメン屋に入ると、何を頼もうか迷ってしまいます。
写真は、シンプルなしょうゆラーメンですか?
下の写真は、何かと思ったら、パンですか?
2時で売切れとは、きっと人気のあるお店でしょう!
[ 2014/03/02 20:29 ] [ 編集 ]
やまさんへ
やまさんこんばんわコメント有難うございます
元来白河ラーメンは福島県白河市地方のラーメンで
醤油味でシンプルですね。
最近色んなラーメンが多いですが、私は最近
こってり系は遠慮してますね。
ここのパン屋さんとても人気がありますね、
やまさん一度買いにに来て下さい(大笑)
たぶん好きになると思います(*^_^*)
[ 2014/03/02 22:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


