骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れていません3月3日



本当に月日の経つのは早いですね






久し振り今日は朝から快晴

愛車を清掃後、午後からぶらっと

ドライブで南下、金谷の「ザ・フイシュ」で

見かけた雛段飾り、綺麗ですね


数ニ十年前は二人いる娘の為に

押し入れから雛人形を出して

良く必ず1年に1回雛壇飾りを

していましたね、今では

押し入れに眠り続けていますけど

3月3日は桃の節句でしたね


でも決して忘れている訳では有りません。



 


遅い昼食、金谷に来た時に良く行く

回転寿司店「船主」、ここは寿司ネタが新鮮で

美味しいと評判の店ですが、本日は生憎

15時前で休憩時間となり残念、それではと

古びてはいますけど、美味しそうな地元のラーメン店

金谷ラーメン「磯や」目に留まり、入る事に





磯や2 



熟年夫婦での切り盛り素朴な感じがします。

私の注文はカジメ入り金谷ラーメン、

磯の香りとヌルヌルがすごい。

昆布のような代物で細めの麺と一緒に


醤油スープは薄味だが、カジメの粘りが時間と

ともに広がり、とても美味しかったです。



磯家1 


奥さんの注文は磯ラーメン

昔ながらのラーメンの海鮮版って感じでした

有頭エビに、イカ、アサリ、ムラサキイガイ、

海藻類とまさに磯!あっさりとした塩味のスープに

磯の旨味が凝縮されてそうで磯ラーメンという

名前がピッタリくるラーメンでしたが

私としてはやっぱり醤油味の方が好きですね





食事の後は、1月に訪問した水仙ロード

この季節は頼朝桜(河津桜)が見ごろと云う事で

再訪、保田川沿いには頼朝桜と水仙それに菜の花

が咲きとても綺麗でしたね、もう少し早目に来て

ゆっくりしたかったですね、そして帰りに立ち寄った、

佐久間ダムも頼朝桜が咲き乱れていました、今週の

週末にはお祭りも開催されるそうです。

もうそこまで春は来ていますね(*^_^*)
[ 2014/03/04 22:16 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)
ベレーさんへ
ぼくの家の近くの公園も梅が満開になっています。
お雛様は家にはあまり関係ありませんが、もうすぐ春が近づいて
いることだけは確かです。早く暖かくなって春のゴルフを楽しみたいです。薄着のゴルフは距離もグリーン周りも全然違ってくると思うので早く来てほしい気持ちです。
[ 2014/03/05 21:32 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
そうですよね~さんたクンには余り関係ない見たいですけど
3月3日も子供の日見たいに休日になれが良いのですけどねダメかな??
季節は色んな事があっても自然とやってきます、草木もようやく
春を感じて、目覚めています、やっと、さんたクンの羽ばたく
季節が到来ですね、頑張ろうぜ!!!
[ 2014/03/05 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


