骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒~

本日、休日で朝寝坊と決め込み、10時30分起床

ゆっくりと朝食(昼食を兼ね)を取りいざ練習と思っていましたが・・・・

雪景色1

今日は日頃温かい千葉でも・・・・。

P1000124.jpg

うっすらとみぞれ交じりの雪景色 練習 中止

そこで毎週、買っている週刊ゴルフダイジェストと

倉本昌弘著作「本番に強くなるゴルフ」を熟読

本日はゴルフの技術よりメンタル面を訓練する事にしたヨ

「本番に強くなるゴルフ」この本の中から

  ざわつく心に目を背けて

         ゴルフは上手くなれない

ここをポチッと押してネ
にほんブログ村 ゴルフブログへ

にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ
にほんブログ村
[ 2011/02/11 22:17 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
寒いですね
此方も雪が降りました 
ゴルフはメンタルに左右されます アタフタラウンド得意です A型のびびりですv-388 本番に強くなるゴルフ 成るほどポイントアップ期待してます 他力本願じゃダメですか(▼-▼*)
[ 2011/02/12 16:58 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
こちら南関東も久し振り、凍える位寒かったヨ
(北国の人に云わせると笑われるかもv-236
でも本当に寒いと感じました、
ゴルフも実技ばかりでなく、たまには、メンタル
面での訓練も必要かな(私なんか特に・・・)
でも結論は結果はどうであろうと、ゴルフが楽しく、大好きであれば・・・
それでよしとしましょうネ(自己満足)
[ 2011/02/13 00:15 ] [ 編集 ]
千葉でも 屋根が白くなったんですね^^;

たまには練習もおやすみして
読書しながら
メンタルを鍛えるべく勉強するのもいいですよね

いくら練習で良くても
ヤッパリ本番で強くありたいですものぉ~

ひめこも周りの声が聞こえないくらい
メンタル強くなりたいなぁ~
ダンナと行くと必ず 言葉で打ちのめされますから(笑)
[ 2011/02/13 06:36 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
私も周りの仲間から良く練習を見ていると

何時でも90を切ってもおかしく無いと云われ

ますが(たぶんおせいじが半分)

実際は100前後をウロウロしてます、

何かが脱皮すればと何時も悩みながら・・・

でもゴルフは楽しければ良いんです
(自分自身に言い聞かせていますハイ)
[ 2011/02/13 08:06 ] [ 編集 ]
楽しく大好き それでいいんですよねv-290日常生活を忘れてボールの行方に集中 季節の景色や風を感じながら楽しめたらそれで最高ですね そして良い友達が宝物(~o~)
[ 2011/02/14 10:26 ] [ 編集 ]
minnyさんへ

minnyさんの言われる通りゴルフは楽しく

でも上手くいかなかったら、悔しんで又精進

し、そして徐々に進化して行く。、

その事の繰り返し、その中から、仲間との

深い絆も生まれて来ると思います。
(少し生意気に書いてみました)



[ 2011/02/15 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


