骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

台風一過

昨日の夕方、私達の元を、台風が過ぎ去って行ったヨ
台風と云っても本物ではありません、いや本物より凄いかなあ~

北九州より、高校の同窓生のTさん(数年前に旦那さんを亡くし一人身の気軽さか

埼玉にいるお孫さん会いに年に数回上京)急遽近くにいる同窓生全員集合

北九州ではお好み焼き屋を経営 口八丁、手八丁の勢いで、圧倒されっぱなし

同窓会

学生時代はおしとやか(でもそうでも無かったかも)な人も

時代の流れで・・・・・。

おじいさん

いくら齢をとっても青春時代の思い出は忘れられないものですね~

夜はお孫さんの所へ行くとの事で約1時間半の雑談、殆ど彼女一人

でしゃべって帰って行きました、本当に台風見たいだった。
[ 2011/02/18 12:00 ] 友人 | TB(0) | CM(10)
アハッ(●^o^●)

なんとなく想像できます・・・賑やかだったんでしょうねぇ
楽しそう♪

でもよく言いますヨネ

初恋の人とか
小学校のときのカッコよかった○クンとか
逢わない方がいいって

イメージが壊れるから

お互いサマなんですけどね

素敵な思い出は・・・素敵なまま残しておきたい!!!ナンチャッテ^m^
[ 2011/02/18 12:26 ] [ 編集 ]
時の流れはコワイですね~人を変えますv-8 久し振りの再会でハイテンションになり盛り上がったんでしょうね 楽しい一時をお疲れ様でした 
[ 2011/02/18 13:50 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ

おばちゃんパワーは凄いですね~

でも、久し振りに、北九州にいる同級生の

近況をうかがって、大変懐かしくなりました。

話している内に、何十年前の青春時代に

に戻れるなんて、素晴らしい事ですね~

それにしても、凄いね(笑)
[ 2011/02/18 20:08 ] [ 編集 ]
minnyさんへ

同じ学校(高校)で学び遊んだ3年間だけなの

ですが 数十年経っても、昨日の事の様に

甦り話会える、青春時代は素晴らしいですね

同級生の 近況を報告してくれる、パワー全開

のTさんにひさし振りに会えて大変楽しかったヨ

minnyさんもいずれパワー全開の土佐の

おばちゃんに・・・・・・(すみませんv-435


[ 2011/02/18 20:25 ] [ 編集 ]
すでに
いずれって もうすでにおばちゃんですが 生憎 土佐のハチキンパワーも無くv-395 たっすいおばちゃんですv-397
[ 2011/02/19 10:24 ] [ 編集 ]
minnyさんへ

えッv-237

ハチキンパワーv-236

たっすいおばちゃんv-236

この言葉、坂本龍馬さんも使って

いたのですかv-236

恥ずかしながらさっぱり意味が分かりません
[ 2011/02/19 20:21 ] [ 編集 ]
そうです 龍馬さんのお姉さんおとめねえやん(お姉さん)は 土佐の代表的なハチキンでした 男勝りでパワフルな女性です 
たっすい は その反対で 元気が無いとかシャキと締りが無いとかに使います 土佐弁講座でしたv-8
[ 2011/02/20 14:38 ] [ 編集 ]
minnyさんへ

貴重な土佐弁講座有難う御座いました。

他に行けば方言でもその土地なら標準語なん

でしょv-236面白いね~

私もハチキンさんに負けない様頑張って

行きま~す(無理だっぺ~)
[ 2011/02/20 23:56 ] [ 編集 ]
はじめまして
台風一過楽しかったようですね(^_-)
[ 2011/02/21 13:33 ] [ 編集 ]
ゆーりさんへ

こちらこそ、初めまして、コメント、有難う御座い

ます、今後とも宜しく。
[ 2011/02/21 15:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


