骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾道

先週と今週の月曜日NHK「鶴瓶の家族に乾杯」の番組

2~3年前連続して尾道を訪ねた事があります

377.jpg

おのみち3

おのみち5

文子

尾道ラーメンが食べたくて、1時間以上並んで食べた記憶があります。

番組の中で鶴瓶さんが行かれた 蒲鉾店、見覚えがあります、その時は、蒲鉾と云えば、山口の仙崎か

神奈川、小田原が有名で尾道の蒲鉾感じでした。

その当時妻も尾道帆布にしか興味が無く、テレビを見ながらあらッ 尾道の蒲鉾美味しそうね~

朝ドラの舞台を題材にした蒲鉾他数点をお取り寄せ

P1000210.jpg

お好み焼きをモチーフした蒲鉾、干し柿に似た柿天、ごぼう天、野菜天

P1000209.jpg

甘味「柿果」これはスウイーツで蒲鉾ではありません、とても美味しい。

尾道はラーメンだけではありませんね~、まだ他にも美味しい物が沢山有りそう

又尾道に行きたくなりました。


[ 2011/02/25 20:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(10)
レッドベレーさん、おはようございます。
度々訪問頂き有難うございますv-436
尾道・・行ったことはありませんがテレビで観ていいところだなぁ~と思っておりました。
いつの日かお会いできる日を楽しみにしております。
[ 2011/02/26 08:13 ] [ 編集 ]
TOSHIさんへ
コメント有難う御座います。

尾道には2回程行きました、瀬戸内海の素朴

な、朝ドラのテレビで見ている画面そのままで

すね~

私もTOSHIさんや関門ブロコンの人々と会え

る日を楽しみにしていますそしてゴルフが出来

れば最高ですね~。
[ 2011/02/26 09:38 ] [ 編集 ]
美味しそう
色んな天ぷら美味しそうv-411
オカズにと言うよりはおやつ感覚であつあつを戴きたいですねe-401
スーパーで仙崎蒲鉾をよく見ますが山口ですか 有名なのですね 美味しい蒲鉾ですe-413
[ 2011/02/26 10:38 ] [ 編集 ]
どちらも美味しかったでしょうね~。
3/3は、尾道パワー全開でお願いします。
期待しています。お迎えは7:40にしますかね!

[ 2011/02/26 19:20 ] [ 編集 ]
minnyさんへ

ふつう蒲鉾と云えば板についてるのを蒲鉾と思っていましたけど、ここ尾道の蒲鉾は魚のすり身を油で揚げたもので九州にいるときはテンプラと呼んでいました、(私も似ているのですけど)
土地が変れば呼び方も変わるのですね~
(うなずき)
でも美味しいものは、何処でも同じですね
(納得)
[ 2011/02/26 23:13 ] [ 編集 ]
ネコヒロ さんへ

尾道の蒲鉾美味しいですよ~
とくにお好み焼き風蒲鉾は、焼酎お湯割り
お代わり~ てな調子になりますね~
3/3雛祭り宜しくお願いします。(草食系男子の節句v-236
[ 2011/02/26 23:19 ] [ 編集 ]
此方でも
すり身の揚げ物は一般的にはさつま揚げと呼ぶらしいのですが 高知ではやっぱり天ぷらで~すv-411 蒲鉾は板に付いてる物や付いていない大丸(中にはゆで卵が入ってます) 梅 等種類が沢山有ります 製造方法は蒸したり焼いたりでしょうか?
[ 2011/02/27 10:33 ] [ 編集 ]
てんぷらだ~
こんにちは~

尾道は いろんな映画のロケ地として使われるぐらい
なんとなく風情がありますよねv-290v-352
観光するお寺や、そこに続く石段や坂道に
ゴミがひとつも落ちていない、素敵な町ですv-410

甘味「柿果」 は、知りませんでした
見た目はてんぷらに見えますね
スイーツだなんて・・・今度 行ったら探して見ま~すe-349
[ 2011/02/27 17:11 ] [ 編集 ]
minny さんへ
わたしも詳しい事は解りませんが、すり身
を蒸し焼きにしたのが蒲鉾で揚げた物が
俗に云うてんぷら(さつま揚げ)なんでしょうかね~
(間違っていたらごめんなさい)


[ 2011/02/27 18:51 ] [ 編集 ]
| みみごんさんへ
瀬戸内地方は本当に素晴らしい所が
沢山有りますねー
素朴でそして歴史を感じさせる所が多いです、
機会があれば又お邪魔したいと思っています。
(とくに倉敷美観地区)
[ 2011/02/27 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


