骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬空芝刈りへ

本日セントレジャー千葉に行って来ました

せんと

肌寒く、強風の中、ロングヒッター3人と全長7090Y(パー72)私にとってひたすら長い距離に挑戦

アウトコースより

1番393(パー4)+1(2) 3オン2パット 出足上々
2番440(パー4)+3(1) バンカー脱出出来ず
3番363(パー4)+2(0) グリーン廻りでモタモタ(日陰部氷)チップイン
4番195(パー3)+1(2) もろアゲインスト1W使用グリーンオーバー
5番621(パー5)+3(3) 名物超ロングホール 中々届かず
せんと1

6番181(パー3)+4(4)ここももろアゲインスト1W使用手前バンカー 3オンするも4パット
7番397(パー4)+1(2)3オン2パット
8番395(パー4)+1(2)ここも予定通り3オン2パット
9番562(パー5)+2(2)1W左 3Wトップ 5オン2パット

前半アウトコース54(18)1W好調 FWもそこそこOKだがアプローチ最悪(自信喪失)

後半コンペティからフロントティに変更(私の我儘)
10番538(パー5)+1(1)1W左に大きく林の中へOB 前進4打 5オン1パット
11番417(パー4)+3(2)1W左FWバンカー捕まる5オン2パット
12番390(パー4)+0(2)2打目残り180 3Wオン2パット本日始めてのパー
13番374(パー4)+2(2)3打目アプローチざっくり4オン2パット
14番202(パー3)+0(1)ここも1W使用グリーン左横2オン1パット
15番353(パー4)+1(2)3オン2パット
16番366(パー4)+0(1)3オン1.5m1パット
17番167(パー3)+2(2)5鉄使用ピン方向まっすぐ風フォローグリーンオーバー アプ失敗3オン2パット
18番538(パー5)+1(2)3オン狙いも3打目届かず

後半インコース46(15)

前半アウトコース54(18)+後半インコース46(15)=100(33)
総括
1WもFWも本日に関しては合格いつもこの調子だと良いけど・・・・
アPローチ 最低と云うより自信が無い構えた時点で、たぶんミスするだろうな~
と思いながら、振っている状態、重症です。14日の大会迄何とか
修正出来れば・・・・
パターまれに見る好調、今日はストロークも何か自信があった外れても納得
この状態が続けば良いのだが・・
今回も100切りはお預け(アプローチ次第)又次回頑張ります
[ 2011/03/03 22:31 ] ゴルフ | TB(0) | CM(10)
NoTitle
セントレジャー千葉? 市川とはまた別ですかしら?
ナイターできるトコ。。。

水戸はよく行くんですけどぉ~!!!

あと1打!!あと1打

惜しかったですねぇ

でも あとチョイです♪ガンバです♪

次のラウンドがとっても楽しみになってきたんじゃないですかぁ~^^;
[ 2011/03/03 23:04 ] [ 編集 ]
セントレジャー千葉
ひめこさんへ
セントレジャー千葉は昔グリーンパークと云ってナイター設備
あります
あと1打!!あと1打 この1打がわたしにとって大きいのです、100が簡単に切れていた頃はなんとも無かった
のですが最近は薄い100の壁に遮られ四苦八苦の連続です、以前よりはるかにゴルフは上手くなったと自負しているのですが結果がついてきません、(少し自嘲気味)
でも諦めず頑張ります、ひめこさんも頑張ってネ!

[ 2011/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
レッドベレーさんへ
はじめまして、僕はさんたといいます。小学校1年生です。ぼくもゴルフ大好きで、毎日楽しんでいますが、ゴルフ場では悔しくて、すぐ泣いてしまいます。これからも頑張ってください。いつも土曜日と、日曜日はゴルフなので、早く寝ますけれど、今度ゆっくりブログを読みます。一緒に頑張りましょう。
[ 2011/03/04 20:46 ] [ 編集 ]
ありがとう
さんたくんコメント大変うれしかったヨ
さんたくんのブログは時々拝見していました、
いつも感心してすごいな~と思って、その内サンタくんのブログに
コメントしようかな~なんて考えていましたけど先にコメントされて、
本当にうれしく思っています。
さんたくんの一生懸命頑張っている姿を見てレッドベレー
(云いづらいですからベレーでいいです)も頑張ります。
寒い時期です、風邪をひかないよう、練習に励んでね
応援しますヨ、がんばれ、がんばれ、さんた!!

                       ベレーより
[ 2011/03/05 00:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
レッドベレーさん、おはようございます。
14日は山口で大会出場なさるんですね・・・頑張ってくださいね。
オイラも何らかの形でお手伝いをと思っていたのですが叶いませんでした。
[ 2011/03/05 10:11 ] [ 編集 ]
NoTitle
惜しかったですね~v-364
46点15パットが出せるベレーさんです 実力は大ですもの 次回その次楽しみです 暖かく成ってどんどんスコアアップe-70頑張って下さい
[ 2011/03/05 12:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
TOSHIさんへ
14日の山口の大会参加したかったのですが、私の所属
している、NPO法人日本ザ・チャレンジドゴルフ協会関東支部 の月例会が同じ14日に栃木県(イーストウッドカントリー倶楽部)で開催されますのでそちらの方に参加します。
障害者のゴルフ団体も幾つかありますが、皆ゴルフに対する気持ちは同じです、今後垣根を越えて、皆一緒に出来る事を望んでいます。
[ 2011/03/05 12:23 ] [ 編集 ]
薄い壁に阻まれて
minny さんへ
薄い壁に阻まれています、今回は本当にアプローチが全然ダメでどうして良いのか解らなくなってしまいパニックです
その代わりパットが良くて助かりました、ゴルフって
不思議ですね~ と云う訳で本日午前中練習に行ってきました(大部分アプの練習)まあ今一ですけど、それなりに少しは良くなって来ています、ゴルフは何年、やっても難しい(本音で~す)
暖かくなってきました、minny さんも私と同じ薄い壁、突破に向け頑張って行きましょう!
[ 2011/03/05 13:24 ] [ 編集 ]
3/14 誕生日 頑張れ、ベレーさん!!
沢山の方から励ましを頂きありがたいですね!
100どころか90を切れる腕前に成っていると思っています。
近いうちに大ブレイクするのではないでしょうか。
期待しております。
私も負けずにがんばります!
3/14 誕生日 頑張れ、ベレーさん!!
[ 2011/03/05 19:32 ] [ 編集 ]
大ブレイクしたい
師匠お褒めの言葉有難う御座います。
これで勇気100倍、何も恐れる物なし
返り討ちにならない様に・・・・力強く頑張って来ます。
[ 2011/03/06 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


