骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたはどっちパート2

頭のいい
さてあなたはどっちでしょうパート2
「アプローチとパット」編
1.うまく行くアプローチの基本
 頭のいいゴルファー・・打ち方を変えずクラブを変えてピッチエンドラン
   悪いゴルファー・・いつもswで打ち方を変える
2.アプローチのミスをなくすには
 頭のいいゴルファー・・本気の素振りで振り幅とフィニッシュを確認
   悪いゴルファー・・いい加減な素振りでザックリ
3.アプローチのヘッドアップの誤解
 頭のいいゴルファー・・インパクト後は目でボールを追う
   悪いゴルファー・・インパクト後もしっかりと頭を残す
4.アプローチはグリーンの何処を狙う
 頭のいいゴルファー・・ラインは浅目に読む
   悪いゴルファー・・パッティングと同じラインを想定する
5.ワンクッション入れるアプローチ術
 頭のいいゴルファー・・ボールの着地点の硬さを確認しておく
   悪いゴルファー・・何も考えずに打ってしまう
6.パッティング以前のパットの常識
 頭のいいゴルファー・・グリーンに上がる前に、大体の傾斜を確認しておく
   悪いゴルファー・・グリーンに上がって始めて傾斜を確認する
7.パットの距離感とラインの誤解
 頭のいいゴルファー・・ラインより先ず距離を大切にする
   悪いゴルファー・・ラインばかりを気にして、ヒットする事を忘れる
8.ラインの読み方の意外な盲点
 頭のいいゴルファー・・曲がるラインの入り口は正面ではないと思う
   悪いゴルファー・・曲がるラインの入り口もカップの正面と思う
9.ロングパットとショートパットの逆説
 頭のいいゴルファー・・ロングパットは緩く握りショートパットはきつく握る
   悪いゴルファー・・・ロングパットはきつく握りショートパットは緩く握る
10.ラッキーなミスパットは実は怖い
 頭のいいゴルファー・・芯で打てて気持ち良くストローク出来た事を良とする
   悪いゴルファー・・パターは入ってなんぼと考える
今回はスコア直接かかわる「アプローチとパット」をテーマに10項目選んで掲載しました。
私は相変わらず殆ど頭のわるいゴルファーの方でしたね、

皆さん果して今回の結果の方は
[ 2011/03/08 00:15 ] ゴルフ | TB(0) | CM(6)
NoTitle
思わず我を振り返りましたv-12
心当たり有り有りでっす ベレーさんの言われる 幾ら練習しても変わらないゴルファーずしーんと来ました しかも余り練習しないゴルファー私です
ゴルフって本当に理性 技術 体力 忍耐力等複合的な要素を必要としますね 何時までも頭が悪いゴルファーでエンジョイしていく私なのです と言いながら繰り返し読ませて貰ってますv-410 
[ 2011/03/08 12:12 ] [ 編集 ]
試したいな
うふふv-290読んでいて面白いわ~
なんだか殆どが、当てはまっちゃうんだけどv-398

でも・・・すごくためになりますねv-62
17日にコンペがありますので 頭を使ってv-224しちゃいます
できるかなぁ・・・・
[ 2011/03/08 12:16 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんへ
かあちゃんに読んでもらいましたが、今日はぼくは頭の良いゴルファーでした。やっぱり僕はアプローチとパットが大好きなので、よかったと思います。これからもアプローチの練習とパターの読みは真剣にやって、だれにも負けなくなりたいと頑張ります。ベレーさんにも負けませんよ、いいですか!でも負けても今は泣きません。たぶん。
[ 2011/03/08 22:59 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
皆同じですよ(中には私は違うと云う人いるかも?)
頭が悪いからゴルフは面白いなんて自己暗示にしたっています、 minnyさんのモットーのエンジョイゴルフで私も行きます(でも少しは上手くなりたいね~本音)
[ 2011/03/09 00:13 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
17日にコンペですか~私は14日に栃木でコンペが有ります、千葉から200㌔以上で前泊で望みます
ゴルフに対して頭の悪い部分を屈指して頑張ろうと思います、みみごんさんも17日のコンペ頑張ってね
[ 2011/03/09 00:20 ] [ 編集 ]
さんた クンへ
ベレーはアプローチとパターが本当にヘタです、
さんたクンではないですけど、泣きたいぐらいヘタ!
一生懸命練習はしているけれど・・・、その内さんたクン
ベレーにアプローチ教えて下さい、お願いしま~す。
[ 2011/03/09 00:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


