骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アプ練

最近調子の悪いアプローチ、マットの上では・・・・と思いショート

近くのショートコースへ師匠にレッスン受けながら
ここは、サンライズゴルフ木更津、先々週3/1のゴルフダイジェストに掲載された
9ホールのショートコース(7番ホールは330yのミドルホール)と練習場
練習場
打席は55打席奥行き300ヤードナイター設備完のとても打ちやすい練習場です。
50ヤード迄のアプは何とか行けそう、だがグリーン廻りに来るとトップ、ダブリ、師匠の判断
頭が右に偏り過ぎで、すくい打ち気持ちだけピンに向いて手打ちになっている。
処置 アドレスの状態時頭は右に傾けないむしろ左よりにしてボールを左目で見る。
クラブは、すくい上げるのではなく。インパクト後は体と一緒に回す。
本日のショートコースの練習でもアプの精度は今一で不安な結果になっています。
もう後は開き直っての勝負ですよ^



[ 2011/03/09 20:36 ] ゴルフ | TB(0) | CM(14)
NoTitle
おはようございます~
アプってウチッパのマットの上だと滑るから
ミスってもとりあえずよかったりして
納得してしまう自分が悲しい~( 一一)

そういうとき集中的にショートコースひめこも行きます!
一日グルグル周って
45ホール周ったことありますヨオ

最近行ってないですぅ~(●^o^●)
[ 2011/03/10 07:27 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんへ
広い練習場いいですね。うちの近くにもほしいです。ぼくは日曜日はショートコースに行って沢山アプローチを確認します。だから本コースとも両方好きです。去年は最高63H一日で回りました。父ちゃんは死にそうでしたけれど。
[ 2011/03/10 08:31 ] [ 編集 ]
NoTitle
私もアプが掬い打ちの傾向です 大分頭の位置を変えずにインパクト後に身体を回す事を意識出来る様に成りました
近くにこんな練習場が有ればいいですね 練習の結果はきっと出ると思います
[ 2011/03/10 10:08 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
グリーンの近く迄行ってザックリやトップ自分に腹を立てて
自滅、いつものパターンです。次回こそマンネリ打破で
ショートコースで特訓したけど・・・・・・。
でも45ホールとは凄いですネ~(廻り放題なら元は取っていますね、納得)
[ 2011/03/10 15:33 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
ショートホール(たぶん廻り放題と思うけど)1日で63ホールも
廻ったのe-3すごいね~
お父さんだけではなく皆死にそうになりますヨe-2
それにしてもさんたクン凄いスタミナだね~(感心)
[ 2011/03/10 15:39 ] [ 編集 ]
minny さんへ
練習場でもショートコースでも懸命にアプローチの練習している
のですが本番になるとつい悪い癖が出ます。
最近少し諦め気味ですが、気を取り直して、頑張ろうと思います、(minny さん良いアプの打ち方あったら教えて下さい。)
[ 2011/03/10 15:48 ] [ 編集 ]
ご安全に!
あの後練習場で残りの球を打ったのですが、色々考えてスイングするより
気持ちよく振れたほうが余程良いと感じました。
3/14はお互いに気持ち良くクラブを振ることを目標にやってみませんか?
小生、「気持ち良~く」と言い聞かせてラウンドすることにしました。
※追伸
    アドレスしてから心変わりしないように...お互いにね~!
    健闘を祈ります....道中くれぐれもご安全に!
[ 2011/03/10 20:30 ] [ 編集 ]
ネコヒロ さんへ
師匠アプ練のコーチ有難う、まあ色々考えても仕方が
無いので、師匠の云われる様に気持ちよく振リます、
(迷わず)いつも意気込んで失敗していますので、
今回は自然体でいこうかな~(出来ればいいんですけど)
まあ、気をつけて行って来ます。
それから、午後の件バッチリでした、14日迄間に合って良かったです。
[ 2011/03/10 21:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
私もベレーさんと同じく(レベルは大違いですので失礼ですがスミマセン)家の庭での練習は上手くいくのにコースに出るとギクシャクでそんな自分に腹をたてたり情け無くやる気を無くしたりでした
最近は手打ちに成り易いので アプローチは肩でのワンテンポゆっくりスイングと頭の伸び上がりと身体の回転を意識する様にしたら少しは ミスが減りました 本番に弱いタイプなので自分は上手く打てるんだと暗示をかけると結果がいい様です
ネコヒロ師匠の言われる様に13日は気持ちよ~くクラブを振る それ旦o(~ー~o)イタダキ♪です なんかプレッシャーから開放されそうな気がしますv-433
[ 2011/03/11 12:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
地震の被害大丈夫ですか?
埼玉より千葉・・・それも太平洋沿岸地域の被害が大きく
とっても心配しております

ご無事でいらっしゃいますように!!!
[ 2011/03/11 20:40 ] [ 編集 ]
minny さんへ
いやあ~びっくりしました、今日は仕事の関係上
丁度寝ていた所この地震、始めゆっくりそれから激しく大きく揺れ始め本当に家がこのままつぶれるのではとマジで心配しました、でも何とも無かって良かったけど
各地でかなりの被害が出て心配しています。
こんな大きな地震が来ると、ゴルフどころでは有りませんね、14日の大会(栃木迄行くのですが)
行けるかどうかe-3
minny さんの所は地震や津波大丈夫でしたか?
[ 2011/03/11 21:44 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ひめこさんのブログを見て安心しました
丁度、家で寝ていたのですが大きな揺れでびっくり
義足を外していたのでそれは若干パニック状態でも納まって一安心でした、家の中が散乱する事は無かったけど
各地でかなりの被害、判明するに付け大きくなりそうで心配で、明後日に宇都宮に出かける予定(14日のコンペに前泊で参加する予定)ですがどうしょうか迷っています、
こんな時にゴルフ・・・・・
まだ余震も来ています、くれぐれも気をつけて、本日はよそいきの服を来て寝て下さい。
[ 2011/03/11 22:02 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんご無事で安心しました(´▽`) ホッ
千葉の火災は凄いですね 此方は大丈夫ですご心配有り難うございます まだまだ油断は出来無い様です くれぐれもお気を付け下さいませ 被災者の方々には言葉も有りません 一日も早い復活を願うばかりです
[ 2011/03/12 14:24 ] [ 編集 ]
minny さんへ
色々と心配して頂いて有難うございます、
段々と情報が入るにつれ、地震の被害の膨大さに驚いて
います、こんな状態の時に栃木迄行くのは?と思い
14日のゴルフは断念しました。
13日は私の分も一緒に楽しくプレーをしてきて下さい。
[ 2011/03/12 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


