骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

計画停電

私達の街は第一Gで昨日の計画停電は15:20からの予定

停電に控えパソコンの電源はoffにして準備OK
P1000248.jpg
ろうそくに懐中電灯

実際に始まったのは16時過ぎから、外はまだ明るく

2階で携帯ラジオを聴きながらゴルフダイジェストの週刊誌

を読む(今迄とは違った感じ)段々と暗くなったところで


P1000250.jpg

ろうそくに火をともし

P1000249.jpg

薄暗い中、夕食を頂く、これ又、情緒があってたまにはいいかなあ~

でもこれが長く続くとやっぱり大変だ

停電も早目に解除になり一安心で、パソコンに電源を入れたところ

インターネットが立ち上がらない(ユーザーIDとパスワードを入れて下さいのメッセージ)

色んなパスワード入れるも駄目で結局 JCOMに連絡し対応、復旧した。

原因は無線ルーターのコンセントを抜かずにそのままにしていた為に停電

復旧後無線ルーターの方が先に復帰しパソコン本体が復帰していない為

セキリティ上ユーザーIDとパスワードを入れて下さいのメッセージが出る様に

なっているとの事で、停電前は必ず無線ルーターのコンセントを抜いておかないと
又同じ結果となります。まだ計画停電になって無い人は充分

注意をして下さい。(特に私見たいにパソコンを只使う人は)


[ 2011/03/16 07:22 ] その他 | TB(0) | CM(8)
NoTitle
レッドベレーさん、こんばんわ。
ろうそくに懐中電灯・・・小さい頃よく停電していたのを思い出しますね。。
でも、計画停電なんて過去にはなかったですよね・・
自然を甘く見ていたお返しなんでしょうか。。困ったものですが、早く復旧してほしいですね。
[ 2011/03/16 21:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
余震に停電おまけに放射能汚染、大変な事になって来ています、先程、佐賀のお袋が心配して電話をくれた、
その時、冗談でいっそ佐賀に疎開しようかな?なんて
思いました。
本当に早く立ち直って欲しいですね、そうしないと
大手を振ってゴルフにも行けませんからね
[ 2011/03/16 21:21 ] [ 編集 ]
NoTitle
あーーーうちも同じ・・・この懐中電灯♪

けど・・・今日・・・夕方の予定で消えなかったから安心して
夕飯の支度してて PC開いてたら

7時4分に突然バチンと・・・(--〆)

えーーー?うち第3グループなの?
第2って書いてあったじゃん

暗闇の中 手探りでこの同じ懐中電灯を探して
でも10分で怖くなって 外に逃げましたわヨ~

早く明るい日本が戻ってきて
ゴルフ思い切り楽しくやりたいですねーーー!!!
[ 2011/03/16 23:58 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
昼まの停電ならそんなに苦にはならないけど
夜ではネ~ ましてか弱き女性1人では?
パソコンの方は大丈夫でしたか?私は大変な目に
逢いました、本当に早く復帰して思う存分ゴルフが
出来る事を願いますネ
[ 2011/03/17 00:18 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんへ
今のところぼくのところは、停電になっていません。なっても父ちゃんのめちゃくちゃくだらない明るさで、大丈夫だと思いますが、毎日、家で寝れない人を考えると、悲しくなります。ゴルフの練習をしても、涙が出ます。はやく戻ればいいですね。
[ 2011/03/17 20:59 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
こちらは今日朝と夕方2回停電があったヨ
さんたクンのお父ちゃん、お母ちゃん、が付いているから
停電も平気だね、色々心配しても始まらないから
父ちゃんのめちゃくちゃくだらない明るさで、頑張っていこ~ネ
[ 2011/03/17 22:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
余震が度々有り不安で不便な毎日だと思います
家も防災バッグに水やカロリーメイト等準備を始めました
明日は我が身で  備え有れば愁いなしと言われますが いざそれに行き当たるとアタフタするばかりでしょうね
九州に疎開もいいかもしれませんね
[ 2011/03/18 12:23 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
余震も起こり計画停電、何かと不安と不便の今日この頃ですが、被災地の人に比べると大した事では無いので
しかしやっぱり若干不満もあります、
先が見えない中、一生懸命、第一戦で努力してくれてる
人々に感謝、及び被災者の方々の早期復帰を願いつつ
祈っています。
[ 2011/03/18 19:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


