骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

復興選抜甲子園

昨日から春の選抜甲子園大会が始まった

大会と共に桜の開花の予想等、この時期

春に向けての話題が多くなるのだが、今年は・・・。

でも、昨日の選手宣誓で創志学園の野山慎介主将が、

宣誓

「私たちに今できること。それはこの大会を精いっぱい元気を出して戦うことです」

などと一文ずつ丁寧に読み上げて「被災者を思いながら感情を込めて言った」

と野山主将は堂々宣誓された。

まったくその通りだと思う。日本中が暗くなっても仕方ありません

高校野球にしろ、プロ野球 Jリーグサッカー等、大いに盛り上げて

少しでも、明るい話題も欲しい。
[ 2011/03/24 11:34 ] その他 | TB(0) | CM(12)
選手宣誓で
ご無沙汰していましたv-435

なぜか・・・ずぅと気持ちが塞いでいました
平和な日々を送れている自分が申し訳なくて・・・

選手宣誓を聞いて 心が軽くなりました

私も 西日本から、少しでも明るい話題を提供できますよう
がんばるつもりです
[ 2011/03/24 11:50 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
日本人みんなが落ち込んでしまったら、復興なんて
あり得ない、どうか西日本から明るいニュースを
お願いします。
大会の始まった甲子園の球児には、特に勝ち負けは別にして東北のチームにはより一層頑張ってほしいですね
[ 2011/03/24 13:09 ] [ 編集 ]
NoTitle
レッドベレーさん、こんにちは。
仰る通りですよね。。。経済損失が〇〇〇億円だとかテレビで言ってましたがだからこそ大企業も操業自粛とかいっていては駄目だと思います。
震災直後にこの世に生を受けた赤ちゃんのニュースなど明るい話題もあります。
がんばれ東北・がんばれ日本。。。皆で応援しましょう。
[ 2011/03/24 18:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
スポーツの世界はホントにいいですよね
高校野球の球児たちを見てると頑張ってきたことを
甲子園で出し尽くせーってつい応援したくなります。
東北高校の出場は地元の力になりますもん
出場が決定したとき嬉しかったですよー!
悔いのない戦いをしてきてもらいたいです☆
[ 2011/03/24 20:29 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさん
全くその通りだと思います。皆ができることをしてあげて、そして、笑わないといつまでたっても、復旧しません。ぼくも、少ひずつ、元気に戻らないとと思っています。
[ 2011/03/24 22:25 ] [ 編集 ]
TOSHIさんへ
きっとあります、日本人の底力
戦後の脅威的な復興、阪神大震災からの神戸の街の
再建、立派に成し遂げています今回もきっと、きっと
東北地方は立ち直ると信じています。
[ 2011/03/24 23:53 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
春はセンバツ甲子園からと言われています、
東北地方はまだまだ遠い遠い春ですが、必ず春は訪れます
その為にも、選抜高校野球、頑張って、ほしい。
そしてその他のスポーツも
[ 2011/03/25 00:00 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
さんたクンが落ち込んでいたらの震災の
復旧が遅れるよ、みんな笑顔で、
できることをしてあげて、
被災地の復興を応援しようね。

[ 2011/03/25 00:10 ] [ 編集 ]
NoTitle
おっしゃる通りだと思います。
高校野球で元気づけてほしいものです。

私も昨日この写真の創志学園と地元札幌の北海高校の試合を某国民TVで観ていましたが、原発のニュース速報が入って7,8回?以降観られなかった!
地元ローカル放送もなぜだかやってなかったので、あとで結果だけを知りました。
しかたないことですが、せめて、小画面で流して欲しかったなぁ~!
[ 2011/03/25 12:20 ] [ 編集 ]
NoTitle
元気に高校野球が始まりましたe-45
皆も元気を貰いますv-425明るいニュースで心を癒され上を向いて歩いて行ける事でしょうv-438 
[ 2011/03/25 13:50 ] [ 編集 ]
さんたろうさんへ
今の時代なら2画面で画像を流す事なんか簡単なのに
某国民TVも配慮が無いですね、色んな想いでみんなTVを見ているのに、、残念ですね
[ 2011/03/26 00:13 ] [ 編集 ]
minny さんへ
明るい話題は、九州、四国、関西、中部から、日本は
こんな事ではへこたれません、頑張れ日本
その為にも甲子園、 minny さん一緒に応援しましょう。
[ 2011/03/26 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


