骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祭りの自粛

昨日の産経新聞より

1.栃木、日光東照宮春季例大祭(5月17、18日)中止

1、東京・三社祭り(5月20~22日)      中止

1、東京・神田祭り(5月12~18日)      中止

1、岐阜・杵振り祭り4月17日)        中止

1、大阪・大阪城西の丸庭園観桜ナイター(4月上旬)中止

1、京都・京都御所一般公開(4月6~10日)   縮小

1、高知・どろめ祭り(4月24日)       中止

1、福岡・福岡城さくらまつり(3月18~4月10日)宿小

1、大分・別府八湯温泉祭り(4月1~3日)   中止

1、沖縄・沖縄国際アジア音楽祭3月18~20日)  中止

*西日本迄花見や祭り自粛ゾクゾク「日本人の絆の強さ」

 でも自粛は日本経済を委縮させる。

日本人の絆は今後復興に向けた力に置き換えるべき
[ 2011/04/03 08:27 ] その他 | TB(0) | CM(12)
NoTitle
随分、中止になったんですね!

中止という言葉だけにとどまらない経済の停滞に繋がりますからねぇ~
何でもかんでも中止するのも、・・
あぁ~、分からんね!
[ 2011/04/03 12:06 ] [ 編集 ]
NoTitle
自粛は日本の経済を萎縮させる まさにその通りだと同感です
ささやかな町民の楽しみの桜祭りも 老人倶楽部の旅行まで中止小さい村のお花見も中止 歓送迎会も中止で居酒屋さんも泣くv-395これでは全国が気力が無くなりますv-427悲しく成ります
[ 2011/04/03 16:37 ] [ 編集 ]
NoTitle
今年はこの春の桜祭りが軒並み自粛

その先の日本の有名なお祭りももう自粛決定なんですね
あまり自粛もよくないとは思いつつ
実際にあると・・・そんな気持になれない人が多いのだろうなってとも思って複雑です

いつほんとに元気でるかな?日本・・・頑張って欲しいですね^^
[ 2011/04/03 19:54 ] [ 編集 ]
NoTitle
自粛については賛否両論あるようですが、なんでも自粛すりゃぁ良いってもんでもないですよね。。
まぁ、電力を大幅に使用するイベントであれば中止・縮小は分かりますが・・・
総理もやっと被災地に足を運んだようですが遅すぎ(喝)
大事な予算審議は分かりますがねぇ。。。
[ 2011/04/03 20:24 ] [ 編集 ]
さんたろうさんへ
私も同感です、なんでも中止では本当の自粛と云えない
と思うけど、やはり活性化が必要ですね。
[ 2011/04/03 21:27 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
被災された方々もそうなんですけどみんな生活が掛っています、なんでも中止では、その人達にも義援金が必要では、(少し大袈裟ですが)?
その為にもイベント等で盛り上げ少しでもみんなが明るく
なる様にして欲しい。
[ 2011/04/03 21:35 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
実はわたしもひめこさんと同じ考えなのですが、
私を含め日本人の特徴かも知れないけど
みんな「右へならえ」のところが多い、口では解っているけど、口ではなににでも言えるけど、ではどうすればいいのか?難しいですね。
[ 2011/04/03 21:45 ] [ 編集 ]
TOSHIさんへ
TOSHIさんの言われる通りだと思います、
そのためにも被害の少ない西日本から日本
を大いに盛り上げて、時間は掛るかも知れないが
元気な日本にしてほしいですね
[ 2011/04/03 21:50 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんへ
ぼくも中止はやめたほうが良いと思います。本当に困っている人を想うのならば、お祭りなどをたくさんして皆から寄付をしてもらって、それを地震で困っている人に送ればいいと思います。やめたって日本は変わりません。
[ 2011/04/03 21:56 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
さんたクンの云う通りだね!
祭りなんかいっぱいして人を多く集め
その人達から寄付金を頂き、そのお金で
地震にあった人達をすくう、本当にいい考えだね~
[ 2011/04/03 22:05 ] [ 編集 ]
NoTitle
ドロメ祭りまで・・・・ですか
知りませんでした 

私は 仕事をするのに最初は複雑でした
でも せめて元気と経済は西日本から
       それで・・お土産を買ってもらったり・・
で 貢献してね~e-348と、お客様に言ってま~す

それに 自分たちだけが楽しんでいるのは、悪いもんね・・って
お客様方が、自主的に義援金を集めておられます

こちらの皆様も、みんな心配していますよ
がんばれ~e-266日本!!

[ 2011/04/04 22:29 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
みみごんさんみたいなお仕事をされている方から
本当に元気を頂きたいですね、
時間は掛るかも知れませんが、宜しく
日本の将来はみみごんさんの双肩
に掛っています(大袈裟ですねv-436
[ 2011/04/05 11:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


