骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたはどっちでしょうパート4(完結)

あなたはどっちでしょうパート4
意外に間違ってる「練習と練習場」編
1.練習前のゴルフ上達の常識
 頭のいいゴルファー・・正しいスイングを知って練習する。
   悪いゴルファー・・でたらめをやり続けヘタを固める。
2.テーマを持って練習にのぞむ
 頭のいいゴルファー・・スイングを作る練習とラウンドを意識した練習を区別する。
   悪いゴルファー・・いつもすべてのクラブを同じ位ずつ打つ。
3.スイング改造の違和感
 頭のいいゴルファー・・違和感があるからこそ正しいスイングが身に着くと考える。
   悪いゴルファー・・違和感があるとすぐに辞めてしまう。
4スランプになった時の練習法
 頭のいいゴルファー・・まずはセットアップの構えをチェックする。
   悪いゴルファー・・ガムシャラにスイングして好調の時を取り戻そうとする。
5.練習器具に頼って良いか?
 頭のいいゴルファー・・練習テーマによっては積極的に色々試す。
   悪いゴルファー・・練習場で試すのは恥ずかしいからやらない。
6.本番を想定した賢い練習①
 頭のいいゴルファー・・1球ごとにターゲットやクラブを替える。
   悪いゴルファー・・同じクラブで同じところを狙い続ける。
7.本番を想定した賢い練習②
 頭のいいゴルファー・・飛ばさずに曲げる練習をしておく。
   悪いゴルファー・・飛んで曲がらない練習ばかりやる。
8.プロのスイングの連続写真は危険
 頭のいいゴルファー・・真似していいのは、アドレス、トップ.フィニッシュだけ。
   悪いゴルファー・・すべてを真似ようとしてズタズタとなる。

今回の4回目で最終回とさせて戴きます今回はムダ無く上達する為の練習及び練習場での奥儀について
取り上げてみました。
今回迄4回の編集で今迄平気でラウンド中にやっていた事がじつに典型的に頭の悪いゴルファー
の見本見たいになっていました事に気がつき化ました。皆さんはたぶん頭の良いゴルファーだと思いますが
たまにはこのブログを思い出して下さい。




スポンサーサイト
[ 2011/04/07 18:13 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)
NoTitle
レッドペレーさん!
段々へこみそうな自分にカツを入れてますけど(笑)

でも頭悪いけど
3-8は自信ありますよー(*^_^*)

スイング改造はへこたれませんヨ~
去年1年かなり頑固にやりました!

プロの連続写真・・・あんまり見ないの(;一_一)
動画も雑誌でも・・・たまには見ろって言われるけど

でもアドレス トップ・・・フィニッシュこれは
インパクトに繋がるから見る・・・(*^_^*)

やっぱり頭悪いなーって思ってハンセイ・・・^^;
[ 2011/04/07 21:47 ] [ 編集 ]
Re: ひめこ さんへ
> 結構面白いネタでしょう?
> せも本当は自分自身に言い聞かせているのですが
> 素直になれなくて困っています。
> (今週号ゴルフダイジェストから)「名手の言葉」
>   ゴルフは最も簡単な事が最も難しい
>       ヘンリー・コットン
>
>   間の無いゴルフは間抜けと云うんだ
>       棚網・良平
>
>  バンカーはやさしい。ボールを打たなくていいのだから
>       ジャック・パーク
>
>        名手の言葉いかがですか
[ 2011/04/07 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。