骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京散歩

昨年11月会社の行事として東京散歩を計画

して先ず始めに今一番人気のスカイツリーそして

浅草界隈、大変好評でした、私個人としては

東京にはかなり通って色んなところを散策して

います、今後今迄行った所も踏まえて、再度訪ねて

ブログに書き込みたいと思います。

ゴルフコンペの日程が又復活して来ました、

義足の調整を兼ねて、東京に近々行きたいと思っています、

その時に時間があれば、東京散歩に出かけよう。

で今1番に行きたい所は、地下鉄銀座線上野広小路

を降りて不忍池方面で旧岩崎邸庭園付近(本郷、湯島界隈)

昨年、大江戸線本郷3丁目で降り、東大赤門前や湯島天神により

御徒町迄行きました。昔は都電が走っていました、(遠い記憶ですが)

今では都電と云えば、荒川線(三ノ輪橋~早稲田)1路線だけです。

この荒川線も情緒があります、全区間160円線路は荒川区・北区・豊島区

・新宿区の四つの区をまたぎ、全30駅ある12kmの区間を約50分で運行しています。

結構利用者が多く、下町特有の話も聞けます。この路線にももう一度

乗って見たいです、話は少し脱線しましたが、(都電は脱線してはダメですが)

本郷・湯島は夏目漱石、石川啄木、樋口一葉、ら多くの文豪が暮らした

近代教育の発祥の地でもあります。

先ずはじめに不忍池の付近から。
[ 2011/04/09 21:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(4)
NoTitle
ベレーさんへ
ぼくも今日は新宿から下北沢まで桜を見ながら歩きました。雨もやんでいましたので、気持ちが良かったです。コンペをやるんですね。ぼくも出れるなら出たいと思います。でも皆で楽しんでください。
[ 2011/04/09 21:24 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
東京にはいっぱい桜の名所が多くていいね

人はいっぱいいるけど何をするにも東京は

良いところですね。そんな環境の中でさんたクン

ゴルフも、もくひょうに向かってガンバレ!
[ 2011/04/10 20:57 ] [ 編集 ]
NoTitle
いいですねー
東京の山手より下町の方が風情があります!
ダンナと付き合うようになって思いましたヨ~
昔は上野より奥、亀戸、堀切とか浅草なんて行ったことありませんでしたぁ

でも日暮里 巣鴨・・・湯島
文豪ゆかりのトコがいっぱいありますものねー

懐かしいです♪
荒川線・・・よく 三ノ輪から
とげぬき地蔵までとか乗りましたよー
[ 2011/04/10 21:38 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
義足の関係で、ちょくちょく東京には行きます

昔は東中野にありまして、神田川付近をウロウロ

今は南千住に引っ越しをして南千住付近、下町風情

が会って、三ノ輪の商店街いいですね~
[ 2011/04/10 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


