骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後輩の話

後輩といっても歳の差40歳以上も離れている、隣の部署

で働く二十歳の青年M君、朝逢うとと必ず、大きな声

で挨拶をくれるし、又帰社する時も、必ず声をかけてくれる。

学生時代は野球部で慣らしキャッチャー1
キャッチャーでしかもキャプテン、体育会系ならでの

面倒身の良さが会社に入ってもチームワーク
同じ部署の同僚、及び 上司から可愛いがられているのを観て納得します。

私の二十歳位の時と比べると本当に恥ずかしくなりますね、

先輩や仕事に対して不満ばかり言っていた様な気がします。

そんな自分と身比べて、M君が今後素直にすくすくと育って欲しいものですね。




[ 2011/04/17 11:37 ] 友人 | TB(0) | CM(12)
レッドペレ―さんへ
ご安全に!
噂の後輩M君です。
わざわざ僕の話をブログに書いて下さり、ありがとうございます。
思っている事を聞ける機会とういうのはなかなかないので
とても嬉しいです。(キャッチャーの絵に不満ありますが・・・笑)

レッドペレ―さんを含め僕の職場の方々は、仕事もできて笑いも取れる優秀な方々です。
だから日々の会社生活を、必ず一日一回は笑って過ごしています。
そんな先輩方と一緒に仕事できることに幸せを感じます☆”
感謝の気持ちを忘れずに、これからも長い会社生活頑張ります!!
[ 2011/04/17 15:48 ] [ 編集 ]
NoTitle
私も若い頃社会人陣野球で「野球道」を学びました。どんな時でも皆さんに見られているんだと言う自覚の下に行動しなければならない。それは挨拶から始まる。思い返すと、簡単な事ですが大事なことです。若いM君にエールを送りたい。そしてベレーさんたち先輩の皆さんが彼を立派に育てあげてくれることを期待しています。
[ 2011/04/17 19:30 ] [ 編集 ]
NoTitle
やはり、スポーツで育てられた青年って感じですね!
周辺が元気になりますね。
[ 2011/04/18 11:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
今の若い者は と言われる事が多い今 何かホットしますね
背筋がシャキッとする思いです きっといい空気が漂っているのですね M君頑張って下さい
[ 2011/04/18 14:22 ] [ 編集 ]
M君くんへ
私のブロ友の人が君を褒めています、

でもその言葉におごらず、いまの君で進んで欲しい。

期待しています。
[ 2011/04/18 19:58 ] [ 編集 ]
ネコヒロ さんへ
師匠、私達にも二十歳の青春ありましたね~

あの頃は本当に楽しかったです、最近良くその頃の

事を思い出します、(としですかね~)

出来れば、又あの頃に戻って青春を謳歌したいね!
[ 2011/04/18 20:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
初心忘れるべからずって・・・
ジブンはつい仕事も馴れててマンネリ化しちゃうと
緊張感もなく

でも新入社員が入ると思います
昔はこうやって前向きに希望に燃えてたなぁーって(笑)

その気持ドコいっちゃったんでしょー?

気持を引き締めないとですね^^
[ 2011/04/18 20:09 ] [ 編集 ]
さんたろう さんへ
日本ハムの斎藤佑樹だけではなく、若い人達のなかに

いっぱい、優秀な人材がいます。

頼もしいです!
[ 2011/04/18 20:13 ] [ 編集 ]
minnyさんへ
本当に彼は体育会系、物事に対してはっきりしているし

今頃の若い人と違ってしっかりしています、

最近私のところにゴルフの話を聴きに来ますので

その内、引っ張り込もうかと考えています。
[ 2011/04/18 20:22 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
まさか新人さんが入って来ると、ひめこさんが

一番に可愛がっているのでは?

そこで新人さん達にひめこさんの、評判を聞いてみたい

ですね~

[ 2011/04/18 20:30 ] [ 編集 ]
素敵な若者!
おはようございます!

M男くん、いいですねv-290挨拶って大事ですものね

パァッv-352と周りがあかるくなりますもの
きっと素敵な紳士になりますよv-411



[ 2011/04/19 10:49 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
私達はよく、最近の若い者はとつい愚痴リますが、

それは、極一部の人であって、本当に立派な青年が

多く見受けられます、この様な青年が、将来の

日本を背負って行くのですね、楽しみです。(少し大袈裟かな?)
[ 2011/04/19 19:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


