骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久し振りのラウンド

昨日町内会コンペで久し振りのラウンド

場所はゴールド木更津
ゴールド3

天気は最高!
ゴールド7
ゴールド6
フェアウエーは若干荒れていたけど

ゴールド1
パッテングとアプローチレンジで調整
ゴールド5
ゴールド2

いざ準備万端出発
ゴールド4

スタートはアウトから

1番338(パー4)+2(3) 3オン3パット 出足より3パット
2番374(パー4)+2(2) バンカー脱出出来ず
3番503(パー5)+3(2) セカンドバンカーグリーン廻りでモタモタ
4番128(パー3)+0(1) グリーン右横寄せ1でパー
5番357(パー4)+1(2) 3オン2パット
6番381(パー4)+1(2) 3オン2パット 
7番138(パー3)+3(2) 打ちおろし8鉄届かず池へ3オン3パット
8番455(パー5)+1(2) アプローチ、ダブリ3オンならず2パット
9番351(パー4)+2(2) セカンド届かず池へ4オン2パット

前半アウトコース51(18)1W好調 パットもそこそこOKだがセカンド及びアプローチが
今回も不調(練習で自信を持ったはずなのに?)

後半インコース
10番351(パー4)+2(2)ここもセカンドバンカー出ただけ4オン2パット
11番132(パー3)+2(2)グリーン右ラフアプローチまたしてもダブリ3オン2パット
12番469(パー5)+0(2)ここは3オン成功2パット本日2個目のパー
13番347(パー4)+4(2)セカンドグリーン右横の池へアプローチ2回失敗ざっくり6オン2パット
14番392(パー4)+1(2)距離のあるミドル3オン狙い2パット
15番139(パー3)-1(1)6鉄ピン奥2mオン下りライン1パット、久し振りのバーデー
16番329(パー4)+0(2)2オンに成功2パット
17番459(パー5)+1(2)1w右林3打目u20グリーンオーバー4オン2パット
18番351(パー4)+0(2)最終ホールセカンド又も池越え自信を持って2オン成功2度目のバーデー狙いも外れる


後半インコース45(17)

前半アウトコース51(18)+後半インコース45(17)=96(35)

<総括>

前回の反省からアプローチの練習はかなりやって、それなりの

自信を持って望んだけれど出足から失敗で喪失

今回も引きずってしまった。

後半も4ホールで+8いつもならここで終りと諦める所ですが

今回はあと5ホールある、1wが絶好調なので何とかなると信じて

行った結果だと思う、今回はいい勉強をさせられました。
[ 2011/04/21 12:30 ] ゴルフ | TB(0) | CM(12)
NoTitle
いつもコメントありがとうございます。
好天に恵まれてのラウンド良かったですねv-224
オイラも早く・・と思いながら一難去ってまた一難で・・・v-12
うまいこといきませんねぇ。。。v-16
[ 2011/04/21 16:28 ] [ 編集 ]
NoTitle
久々のラウンド楽しめましたねv-224
パット35でv-425 アプがいいともっと素晴らしいパットに成りますよね 次回に繋げて下さいv-91
[ 2011/04/21 18:03 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんへ
今週のぼくはこのスコアーよりも上を目指します。
負けません。こんどなにも用事がない日曜日ニッソーCCのファミリーナインでぼくと勝負しませんか。とてもおもしろいですよ。いい練習になります。
[ 2011/04/21 22:42 ] [ 編集 ]
NoTitle
お疲れさまでしたぁ~!!!
ひっさびさのラウンドとっても楽しめましたでしょうか?
お天気もよろしくて(^.^)

久々だったのに
後半はナイスでしたよねー
あーーーでもご自分では課題ってあるのでしょうね
次に向けて頑張りましょう!お互いに~♪
[ 2011/04/21 23:59 ] [ 編集 ]
TOSHI さんへ
必ず春は巡って来ますから、

希望を持って

焦らずにぼちぼち行きましょうよ


[ 2011/04/22 15:03 ] [ 編集 ]
minny さんへ
スコアはともかく、いい天気に恵まれました、

青空の下ゴルフは本当にいいですね~

又練習にも励みが出来ます。

[ 2011/04/22 15:08 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
さんたクンの挑戦受けて立ちますが

ここ1~2ヶ月日曜日は少し忙しいのですが、必ず

実現したいと思っています。

それまでにさんたクン、腕を磨いていてね!
[ 2011/04/22 15:14 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
晴れ女のひめこさん、快晴の中ゴルフを

させて下さって本当に有難う。

あんな天気の良いのは本当に久し振り

記憶にございませんね、スコア?

ヘタの一言です(ハイ) 又練習します(無理かも)
[ 2011/04/22 15:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
町内会のコミュニケーションラウンドですね?
私もマンション(ひとつの町内会)の理事長からゴルフ同好会を作ってコミュニケーションを図ってくれ、と言われているのですが、・・・・
でも、いい天気ですね!

私のシーズンはようやく始まったばかりです。
ホントは周りの皆さんはもっと早く、私が遅すぎます。
[ 2011/04/22 18:02 ] [ 編集 ]
さんたろう さんへ
町内会のコンペ今回で5回目で年2回開催

2~3年前に結成されました

ここもご多聞に洩れず年寄り(壮年)が多く私が

1番の若造です、でもゴルフは皆さん上手ですヨ
[ 2011/04/22 19:00 ] [ 編集 ]
NoTitle
こんにちは。
ときどき伺っていました。

それにしても春らしい景色ですね~
木々の若葉がいい色してて。
こんな中のラウンドは、気持ちは晴々するのでは?

私は多量に打つゴルフしかできないのですが、
それでもラウンドが大好きです。

また次のゴルフ場の写真を楽しみにしています。
[ 2011/04/26 01:31 ] [ 編集 ]
paradizo さんへ
コメント有難うございます

私も右に同じして1打の単価が安く上がる方です

それでも同じくゴルフ大好き人間です。
[ 2011/04/26 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


