骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中古車が消えた

私の友人が今年3月で年満を迎え嘱託として

再就職するも通勤に使用の車が10年以上乗っている

ので軽の中古車に買い替えたいとの相談あり
 軽1 そこで私の知り合いの中古車
に相談 何とかしますとの返事
軽3

しかし3月11日以降 状況が激変
市場から軽の中古車が消えた!!
軽2
大震災により、車を失われた方が、車が必要な為
 
軽4

中古車の軽の需要が増し殆ど一般の中古車屋には

入って来なくなったそうで、本人も納得

震災は私達生活の色んなところを脅かしている.
[ 2011/04/23 08:25 ] その他 | TB(0) | CM(8)
NoTitle
なるほどね!?
そんなところにも影響が出ているのですね!
[ 2011/04/23 10:52 ] [ 編集 ]
NoTitle
レッドベレーさん、こんにちは。
軽自動車の中古は値上がりが酷いそうですね・・e-125
オイラは車を娘に譲って手放したので影響はナシですが。。。
ガソリンもじわじわと上がっているようで、震災の影響がいたるところに出てきてますね。v-12
[ 2011/04/23 12:22 ] [ 編集 ]
さんたろうさんへ
現代社会車は必需品で、無くなると

本当に不便ですよね~

被災者のかたも同じで、車が必要なんですね
[ 2011/04/24 12:12 ] [ 編集 ]
TOSHI さんへ
震災の影響で何をしても落ち着かない

世の中になって来ました、おまけに福島の

放射能問題、解決にはしばらく時間が掛りそうですね。
[ 2011/04/24 12:19 ] [ 編集 ]
NoTitle
ひめこも先日NHKのニュースだったか報道番組で見ましたよ
津波で被害を受けた車の廃棄処分の問題と
足がなくなって困ってる人たちへ
中古車が被災地に行ってるってこと。

家も車も家財道具も
これからお金も掛かる上に
お金で買えない思い出の品も無くした方たちもたくさんでお気の毒です。
何とかならないのかしら???
[ 2011/04/24 15:55 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
震災前は何不十なく暮らせ、貧困な生活とは無縁な環境

経済大国日本で過ごしていた私達に襲った試練ですが

とてもきつく、立ち直るのに相当な歳月が掛りそう。

その為にもある程度の我慢も必要、そこで中古の

軽自動車は諦めて、新車を買う様に友人を説得しまし

た?、

[ 2011/04/24 20:22 ] [ 編集 ]
NoTitle
ベレーさんへ
車がなければ皆で力を合わせて作れば地震で困っている人も沢山働けると思います。これからの日本人は皆頑張ってまた世界一になれると思います。ぼくも頑張ります。
[ 2011/04/24 22:04 ] [ 編集 ]
さんたクンへ
そうだね 日本は強い国だから、車が無ければ、又

作ればいいんだよね!さすが、さんたクン頭いい~
[ 2011/04/24 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


