骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

車検でした

4年前に有る知人のデーラーさんに通勤用の
中古車で2年位乗れる軽自動車を依頼していた所
軽11
今愛用しているスズキアルトを格安てに入れました
1年位乗っているとマフラーが破れてすごい排気音
やっぱり安い車はダメ車検までで後は廃車と
思っていた所、昔の友人がマイカーセンターを経営していてその友人と
偶然に会い事情を説明すると、この車マフラーを修理すればまだ
大丈夫 そこで車検を受け2年間使用この間故障なし

けい2P1000418
もう今回はダメでしょうと又友人に相談、タイヤ
さえ替えれば今回も大丈夫との診断、そしてここに
強力な助っ人誕生、それは私達がまだアパートの3階に住んでいた頃
1階に住んでいた当時3歳位のkさんがチョクチョク家に遊びに来ていました。
そのkさんがこのマイカーセンターの整備担当責任者でアッと驚きです

軽P1000417
今回も無事車検終了、又2年間、お世話になります。

軽22
格安で手に入れた車ですが良い人達との出会いで、
この車とはまだまだ長く付き合えそう,大事に乗ります。

又今迄以上に宜しくね
君津マイカーセンターへ行くなら
地図はこちら
[ 2011/05/11 15:51 ] その他 | TB(0) | CM(10)
ブログの雰囲気一新しましたね!
良い感じです(^^)
我が家も今週末車検です。
自動車税の納付書も届いたし、出費が…笑。
[ 2011/05/11 18:15 ] [ 編集 ]
オイラは車を手放したので車検とは縁が切れましたが、昔の車と違って今は大事に乗れば結構長持ちするようになりましたね!(^^)!
あと二年・・いや末永く可愛がってくださいね。
(*^_^*)
[ 2011/05/11 20:02 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
ぼくの家の車もぼくが生まれた時から乗って車の中によく止まりました。ゴルフのために西日本をズ―ート言ったこともありました。この車はズ―ートぼくと一緒にいたいと思います。
[ 2011/05/11 21:54 ] [ 編集 ]
いいですねー
レッドベレーさんの人柄じゃないですか?
たまたまそういうお車関係の方と御知り合いになれてよくしていただいて^^;

助かりますよねー

通勤にはこういう軽が一番♪

またこれで次の車検までアルトが
レッドペレーさんの通勤の助っ人になっててもらえるものね・・・
[ 2011/05/12 07:10 ] [ 編集 ]
房総を喰らえさんへ
お久し振りです

ブログは房総を喰らえさんのお陰で色々と思考錯誤

しながらも楽しくやっています、ついぷるのほうも

携帯でも出来るようになり、今結構ハマっています。

本当に有難うございました。
[ 2011/05/12 13:04 ] [ 編集 ]
TOSHIさんへ
車も宝くじと同じで、良き車に当たれば

本当に長持ちしますね、でも、他の物に

当らないよう注意をして運転します。v-362
[ 2011/05/12 13:08 ] [ 編集 ]
さんた クンへ
ゴルフに行く時はお父ちゃんの運転で

行くんですね、車が好き、そして大きくなったら

女子プロの横峯さくらさんみたいに、

キャンピングカーで移動出来るといいね~
[ 2011/05/12 13:15 ] [ 編集 ]
ひめこ さんへ
軽は足替わりには便利ですが本当は

会社も近いので健康の為に歩くのが

1番なのですが、そこは日頃の横着が出て

だめですね~。(そう思いながらいつも使っています)
[ 2011/05/12 13:25 ] [ 編集 ]
車って 当たり外れありですよね。
レッドベレーさんのアルトは、お利口さんですね。また、ブログの絵や写真も楽しくみています。
以前、 帽子のコレクションを見させてもらいましたが、すごい! と思いました。
[ 2011/05/12 21:30 ] [ 編集 ]
みなみさんへ
コメント有難うございました。

古い軽自動車ですが調子は今のところ

快調です、しかし、遠出は?通勤が主で、

買い物か、後はゴルフの練習場の

足代わりですね
[ 2011/05/12 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


