骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴルフ場記念日

本日5月24日は ゴルフ場記念日だそうです(知りませんでした)
ゴルフ夕日1
イギリスの貿易商アーサー・ヘスケス・グルームが1903(明治36)年の
この日に

10番ホール
 日本初のゴルフ場「神戸ゴルフ倶楽部」を六甲山に開場しました。

せんと
ルームは六甲山に別荘を持っていましたが、
これが六甲山開発の始まりといわれています。

皆さん知っていましたか


[ 2011/05/24 12:10 ] ゴルフ | TB(0) | CM(10)
記念日
グルームが六甲に日本初のゴルフ倶楽部を作ったのは知っていましたが、5月24日がゴルフ場記念日とは知りませんでした。
日本のゴルフ場では、一斉に記念しているのかしら???
[ 2011/05/24 12:55 ] [ 編集 ]
ダッファー さんへ
本当ですね~この日を日本のゴルフ場で、

一斉に記念日v-308にして大きなイベントや

プレー費のサービス等実施されるといいですね~v-221
[ 2011/05/24 13:15 ] [ 編集 ]
神戸ゴルフクラブ六甲山コースが日本ゴルフの発祥の地だということは知ってましたが、5月24日が開場記念日だとは知りませんでした。。。

大阪に住んでいる間に一度訪れたいと思ってましたが、結局プレーできないまま転勤してしまいましたv-409

日本全国各地に転勤するたびに様々なコースを回る機会を得ましたが、まだまだ行ってみたいコースは山ほどありますねv-354
[ 2011/05/24 15:02 ] [ 編集 ]
ゴルフ場記念日というのがあったんですね

神戸ゴルフクラブ六甲山コースって
伝統あるゴルフ場ですよね。お名前だけは聞いたことあります

すごいなぁー

[ 2011/05/24 21:02 ] [ 編集 ]
ベレーさんへ
今日はゴルフの日でしたのですか?またひとつ偉くなりました。でもぼくはゴルフを発明した人にありがとうと言いたいです。生まれてズ―ートゴルフをしていますが、本当に楽しいです。これからもやめないと思います。でも学校では皆はぼくのゴルフのことは知りません。
[ 2011/05/24 22:26 ] [ 編集 ]
よっち さんへ
よっちさん、お久し振りです

私もまったく知りませんでした、サイドバーのフリーエリアに今日は何の日

のパーツを入れて始めて知りました、毎日色んな記念日が有るので

すね~ 感心しています。
[ 2011/05/25 00:05 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
ゴルフ場記念日が有るのです、私も知りませんでした、

毎日色んな記念日が有るものですね~ヽ(^。^)ノ

ちなみに5月23日は何と思いますか、それはひめこさんの好きな

KISSの日なんですよ(*^。^*)
[ 2011/05/25 00:14 ] [ 編集 ]
さんたクンヘ
ゴルフはほんとうに長い歴史が有るんだね~

英国に始まり、日本人がまだ侍の頃からゴルフをしていたんだね

普通の勉強も良いけどゴルフの歴史の勉強も面白いかもね
[ 2011/05/25 00:20 ] [ 編集 ]
そんな記念日があるとは・・・(*_*)
家族でいろんな記念日を設けるのも楽しいかも。。(^v^)
とりあえずオイラは耳が聴こえなくなった日を『耳の日』にでもしましょうかね。。(@_@;)
[ 2011/05/25 10:39 ] [ 編集 ]
TOSHIさんへ
本当に色んな記念日を作っているのですね~

ちなみにTOSHIさんとか私の記念日は10月4日になりますね

なんて、TOSHIさんの云われる様に家族でいろんな記念日を設ける

のも楽しいと思いますよ(*^_^*)
[ 2011/05/25 12:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


