骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は何の日?

(366日の旅より)

<5月29日>
 
こんにゃくの日
 こんにゃくの種芋の植え付けが5月に行われることから

「こん(5)にゃ(2)く(9)」の語呂合わせで全国こんにゃく
 
協同組合連合会が1989(平成元)年に制定しました。
 
こんにゃくは、主成分の食物繊維などがコレステロールの低下に
 
役立つといわれています。


 呉服の日
 全国呉服小売組合総連合会が制定。

 ご(5)ふ(2)く(9)」の語呂合せ。
 

エベレスト登頂記念日
 1953(昭和28)年、ニュージーランドのエドモンド・ヒラリーと

シェルパ族のテンジン・ノルゲイが、世界で初めて世界最高峰の

エベレストの登頂に成功しました。


皆さん今日が何の日だったか知っていましたか?

[ 2011/05/29 10:05 ] その他 | TB(0) | CM(8)
コンニャクの日があるとは・・・(*_*)
日本人は語呂合わせが好きですよね。。(^_-)

今日の遠征ゴルフは悪天候で残念ながら中止と相成りました(-_-;)
[ 2011/05/29 11:16 ] [ 編集 ]
TOSHI さんへ
色々と調べてみると大変興味が湧き、又面白いですね~

TOSHI さんのお店も記念日が有るのでは?

それにしても遠征ゴルフ中止は残念でしたネ(-_-メ)
[ 2011/05/29 11:30 ] [ 編集 ]
こんにゃくの日?
こんにちわ~

あらぁv-410こんにゃくの日って知りませんでした~
ちょうど良かったわ
 お昼に偶然にも、肉じゃがに、糸こんを入れて食しましたもんでv-8
・・・・すると明日は、何の日かしら? 
[ 2011/05/29 17:39 ] [ 編集 ]
みみごんさんへ
お昼は肉じゃがでしたか、私大好物ですよv-392、肉じゃがには

コンニャクは必需品ですね~。

ちなみに明日の記念日は「ゴ5ミ3ゼロ0の日」ですよ~

資源を大切にv-363
[ 2011/05/29 18:52 ] [ 編集 ]
コニャックの日でも良さそうですね(笑)
[ 2011/05/29 22:51 ] [ 編集 ]
すごい・・・絶対にどんな日でも
○○の日ってあるのですよねぇ

こんにゃくの日なんていうのもあるんですねぇ


そうそう・・・31日はなんだろ?
なんかあるのかしら?
[ 2011/05/30 07:19 ] [ 編集 ]
房総を喰らえさんへ
5月29日にコニャックの日を設けなくても365日毎日が

コニャックの日(アルコール摂取の日)ですね~
[ 2011/05/30 09:13 ] [ 編集 ]
ひめこさんへ
毎日の記念日調べるとほんと面白いよ

5月31日は世界禁煙デーになっていますよ

(煙草を数年前に辞めた私には関係ないですけど)
[ 2011/05/30 09:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


