骨肉腫のガンで左足下腿切断、仲間の応援と励ましで始めたゴルフも今ではすっかりのめり込み、寝ても覚めてもゴルフの事で頭がいっぱい、


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

木更津シーサイド





恒例のさんたクンとの木更津シーサイド、もちろん月一ペース



で継続していますよ。



 



何を忘れても月に一度の勝負は今後も続けて



行きたいですね~



その都度報告すれば良かったのですが・・・・(すみません)



 



と云う事で、今年度3回目(1回は大雨で中止)は4月13日



ここ日はショートコースと隣接している、潮干狩り場に大勢の人



そして上空にも飛行機の往来が頻繁、プレーする人も多く



ホールを廻る度に待ち、待ちの状態で、若干お疲れ??




 



でもお父ちゃんもさんたクンも元気、疲れているのは私だけ?



 



4回目は5月30日、この日は千葉県全域でゴミ「0」運動の日



生憎ネコヒロ師匠、ゴミ拾い幹事?の為出席出来ず



3人でのラウンド



 



9ホールを3回廻って、ホールでの待ちが多くなって来たので



3ホール、3人で真剣勝負、結局私とさんたクン同スコア



(お父ちゃんは蚊帳の外)、最後はジャンケンで



ジャンケンにめっぽう弱い私が珍しく勝ちました!!



さんたクン少し悔しそう



 



5回目は6月15日、前の日までさんたクン親子ハワイ


16時頃、戻って来て、時差ぼけもなんのその元気です。



そして、この日は何と云っても、ワールドカップ日本初戦の日



朝方はコースはガラガラでしたが、決着が着く頃から



段々多くなってきました。



今回は9ホール3回廻って私とさんたクン、そしてお父ちゃんと



ネコヒロ師匠が組んでの勝負、結果はさんたクンの大活躍で



私とさんたクンペアの大勝利!!







シーサイドでの月一ラウンド本当に楽しみで、次回が



大変待ち遠しいですね


[ 2014/07/08 20:33 ] ゴルフ | TB(0) | CM(2)

欣ちゃん明治座公演


3月の始めから6月の末迄、ブログ更新をさぼって、


各方面より、体でも悪くしているのでは??とご心配を


おかけしまして、本当にすみませんでした。


只単に、無精した訳で、この間勿論、色んな事が


有りましたので、古い感じもしますけど、紹介して


行こうかな~と思っています。



 


3月14日は私の65歳の誕生日でして、この日


奥さんからのプレゼントで、萩本欣一さんの明治座公演に


行って来ました。



 



前方の席で花道に近く、出演者の顔もはっきりと見え


特等席!!!


 


明治座特注の弁当、


事前予約で、ゆっくりと公演の始まる前


美味しく食べる事が出来ました。


 


欣ちゃん最後の明治座公演と名を売っての芝居


結構面白く、笑えましたね~



公演終了後は何時ものように、甘鮭横町通って


人形町界隈を見学、もっと時間があればもっと


ゆっくり日本橋を散策したかったですね~

[ 2014/07/05 20:23 ] その他 | TB(0) | CM(0)

2泊3日の帰省



6月29日から娘二人とお袋の安否確認の為

九州へ帰省、娘二人と九州へ行くのは今回で

二度目、前回は長女が6年生次女が3年生の時

だったと思う。


 



今回は往復共飛行機(私は新幹線と云ったのですが・・・・却下)

旅行当日朝、飛行機会社より、機材の調達遅れで

出発が1時間程遅れるとのメール、始めから嫌な予感



 



でも結果は2時間弱の遅れで済みました

飛行中、雄大な富士山を上空から拝む事が出来ました。



 



無事福岡空港に到着そして、

レンタカー予約していましたが遅れ次いで空港内で昼食

今回の旅の昼食は麺ずくしと決め、先ず手始めに博多うどん

讃岐うどんと違って、麺が柔らかくそして出汁効いて美味い!!







昼食を済ませレンタカーを借りて、お袋の住んでいる佐賀に

行く前に色んな所に立ち寄りたかったのですが、今回は

太宰府天満宮へと行きました、私は今回で3回目ですが

この日は日曜日のせいか沢山の人出でした。

夕方、到着1年振りに逢うお袋の元気な姿に一安心

北九州に居る、弟と妹からも、歓迎を受け、昔話に花が咲き

有意義な一夜を過ごし娘二人も大感激!!!


 



2日目の午前中は丁度この日にお袋の介護認定日

無事認定を済ませ、3人で佐賀散策へ

2日目のの昼食も勿論、車で走行中、行列の店発見

この店の名は明日香、なんと5月のTBSテレビケンミンショーで

紹介されたみたいで、きくらげチャンポン、チャンポン麺と野菜の上に

これでもかと思う位、きくらげが乗っています、皆このメニューを注文

していたので、私も、次女はきくらげラーメン長女はごく普通のチャンポン

お味は?正直な所こんなにきくらげは要りません、結局食べきれず

残してしまいました。(もう二度めは勘弁)





 



この日も佐賀県の色んな所を案内したかったのですが

何せ勉強不足で気の向くままのドライブ着いた所が

武雄市の御船山楽園、ここもツツジや桜の名所で

今は時期外れ、他の観光客も殆どいなく、静かな所でしたね。

その後は嬉野迄足を延ばし美味しい新茶を御土産にゲット



 



さて3日目は早いもので、帰る日です。

予定としては16時20分福岡空港発の便です、

それまでは時間が有りますので、私の提案で、

小学校5年生迄、暮らした故郷へ娘二人を

案内する事に、当時のかすかな記憶を辿りながら

やっと見つけました、我が母校、伊方小学校

昔の名残は殆ど有りませんが、5年間通った通学路

鮮明に覚えていました、いや~本当に懐かしいね~

ちなみに、美容家のIKKOさんも、同じ小学校ですよ。



 



そして小学校の時の遠足場所(今でも定番だそうです)

上野(あがのと読みます)ここは上野焼が有名でいたる所に

窯元が有り、新婚当時、奥さんをここにつれて来て親切な窯元さんで

休みにも関わらず、ろくろを回して、湯のみを制作させて頂き

今でもその湯のみ手元に有ります。




 



私の住んでいた筑豊には当時いたる所にボタ山が有りましたが

今は殆ど見かけません、少し寂しい気分でした。

3日目の昼食も勿論麺ですが、やっぱり福岡の麺の〆は

ラーメンと云う事で、ご当地、筑豊ラーメンを頂く事に

豚骨スープ、何とも言えない懐かしさ、やっぱり地元でしか

味わえない、美味しさが有りますね、本当に美味しかったです。



飛行機は定刻通り離陸、無事羽田へ

3日間の短い旅でしたが、充実した時間を過ごせました。

(思いもよらないハプニングも沢山有りましたが・・・)


又何時か皆で行こうね、新幹線で!!!

[ 2014/07/02 23:00 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

4ヶ月ぶりかも?

 

ブログ投稿しなくなって、約4ヶ月弱

止めるつもりはなかったのですが

段々と億劫になって、

でも又ぼちぼち、再開しようかと思います。








月末から娘二人の介助で?

お袋の安否確認に田舎へ行って来ます。


大好きな???

飛行機に乗って

[ 2014/06/27 19:10 ] 旅行 | TB(0) | CM(2)

緊急でした



義足のソケット部が断帯部に当り擦れてきて

そのままにして行くと、傷口が広がりそう

今日は昼からの仕事だったので急遽、義足補修の為

東京へ

 



7時発東京行きの高速バスで行く事に

快晴ですが北風が強くアクアライン走行中もかなり

高速バス揺れましたが、東京湾の白波と

富士山がくっきりと、とても綺麗に

見えました。





fc2_2014-03-06_22-34-52-549.jpg


東京駅から山の手線で日暮里迄いき

常磐線に乗り換え、南千住へ

義肢装具サポートセンターは南千住駅のすぐ傍



 


前日に担当者に電話予約していた為、スムーズに

補修完了後、久し振りに屋上で義足の歩行テスト

目の前にはスカイツリーが


 


そして眼下にはJR貨物の引っ込み線、ここ南千住駅は

東京の物流の起点なんですね


 


補修もスムーズに終り、帰りの高速バスの時間に少し

余裕が有った為、気になっていた東京駅八重洲口グランルーフに

行って見る事に、グラントウキョウノースタワーと

グラントウキョウサウスタワーの間に架けられた

巨大な屋根の下、地下1階から地上3階に商業施設15店舗が

オープンしていますが2階は広々として北風が強くて、余り

人がいません、そんな中、チューリップが綺麗に咲いていました。

もう少し時間に余裕があれば、食事でもしながら

探索したいですね。

お陰で午後からの仕事間に合いました。
[ 2014/03/06 22:38 ] その他 | TB(0) | CM(4)
ホネホネ クロック
プロフィール

レッドベレー

Author:レッドベレー
ゴルフを通じて知り合った仲間、励まし勇気をくれた友人、知人、そして家族、皆に支えられ、毎日を楽しく過ごせる日々を感謝の気持ちを込めて、ブログに書き綴っていきます。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
目安箱
公開されませんのでご意見 ・ご感想はこちらから 宜しく

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:


